・・・・じゃん!!ヾ(〃^∇^)ノ

20120821_165317.jpg

これを見てわかる人はわかるかな?(o^∇^o)
そう、金沢駅です!!
夏休みを頂きまして、金沢まで旅行に行ってきました。
一人の旅行なので交通手段、ホテルは節約して。。。(;´▽`A“

早朝に金沢に着き、まずは日本三大名園である『兼六園』へ( v ̄▽ ̄)

20120821_093055.jpg
早朝にもかかわらず、たくさんの人!人!人!(>_< ) 園内はすごく広くて、見て周るだけでも結構たいへんでした。 でも整備された園内はさすが三大名園だけあって見ごたえありました! 園内では抹茶をたててくれるところがあり、頂いてきました ( ^-^)o旦~~ 20120821_100552.jpg
さて、

次はこの旅一番の目的である、『金沢21世紀美術館です』ヾ(>▽< )ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

夏休みで訪れた方もいると思います☆
まずはこちら!!!
20120821_104229.jpg

無料で観られるスペースと入場料を払って観られるスペースとあり、どちらも観てきました。
外にある作品は写真もOK!∑d(≧▽≦*)

次は何とも不思議なこちら!!
20120821_112137.jpg

これは上からみるとプールの中に人がいるようにみえますが、実はこれ、中にも入れるんです。
上にいる人とコミュニケーションがとれたり(^_^)とれなかったり…(笑)

キレイな作品も!!!

20120821_120307.jpg

金沢の伝統の一つ加賀友禅をアートにした作品です。
それ以外にもたくさんの作品が観れて大満足でしたヽ(^◇^*)/

続いては・・・

20120822_102552.jpg

『にし茶屋街』O(≧▽≦)O

昔の街並みがそのまま残っていて、タイムスリップしたようです。
茶屋街と言うだけあってカフェや、茶室が多かったです。
他にも金箔のショップや、和小物のショップもありました。
最後は

『近江町市場』です。
水曜日に行ったので、閉ってるお店も多く、活気はイマイチ(/□≦、)
でも、
海鮮丼を食べて元気がでました☆

20120822_130709.jpg

アワビ、うに、いくら、赤いか、甘海老、中とろ。
肝醤油をかけて、とてもおいしかったです。満足、満足☆
晴天続きでとても暑かったですが、たまにのぶらり旅は食べて、飲んで
いろんな歴史や文化を学びつつ!!!
気晴らしできたのでとてもいい休日になりました。≧(´▽`)≦

見どころたくさん金沢!!!夏にはとてもおすすめです(〃^∇^)o_彡☆

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2012/8/23 木曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿