9月の終わりに子供達の小学校の運動会がありました。

今年から雨を避けて梅雨時期だったのを秋に!!!!見事、台風を避け、暑い1日でした。

私が楽しみなのは学年それぞれの演舞。

三年生。息子殿。【忍者大戦サスケ! 】

dsc_1072.JPG

こんな小さい写真ですが一番端の前から2番目が息子殿です。

なんとも昔々のアニメ『猿飛サスケ』の曲にのせて踊りました。ちょっと年代が上で父母世代でもわかる人は僅かかと…。

振り付けには空手のパンチや蹴りがあり得意技を見せてましたね。

退場曲などは いきものがかりや嵐など歌謡曲が満載なんですよ。

五年生の娘っちは自分達で背中にそれぞれの名前を書いたハッピを着ての【ソーラン節】。

dsc_1075-1.jpg

夏休み前にある程度の振り付け指導があり宿題だと真面目に船こぎの所を何回も練習してました。

その成果はここに!
20120929_194644.jpg

真ん中でしゃがんで船漕ぎしているのが娘っちです。

自信満々に格好良く踊れてました♪ 二人共とても良かったよ(^_^)v

あとはリレーの選手と応援団などを頑張りました。

ちなみにうちの小学校は一緒にお弁当を食べません!
子供にお弁当は何が良いか聞いたら「キャラ弁」と言われたので、

ご飯の上に海苔で【キャラ】って書いてあげるね。といったら普通でいい。とあっさり断られました(笑)

それなので定番弁当をこさえました。(初めて肉巻ロールにチャレンジ!)

dsc_1070.JPG

今年は無事に1回で終われた、ご報告でした~!

次は八ヶ岳の移動教室や学芸会、空手の大会と忙しい… まだまだ秋の行事は盛りだくさんです。

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2012/10/6 土曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿