前々から行きたいと言われていた釣り!
西武園のプールにて行ってきました♪

.

1364279350049.jpg

何とか一人で教えられるレベルにならなくては… と秋からポツポツ行ってましたが
そして暖かくなったらと約束していたので、
念願の。なのかな?(笑)

なんせルアー釣り、リールは初めてだから持ち方、投げ方、全てを二人に…
ひとつ終われば『ははぁ~』と呼ばれる始末。

始めてすぐに目の前にあった流れるプール中央のヨットへルア ーを引っ掛けられ取れなくなるし(-ε-)↓

ロストです(T_T)

私も中々、手早くは結び直したり出来ないからロスタイムばかり。

そんな中、ひたすら飽きずに釣っていたのは娘。
コンスタントに釣れていたので飽きなかったみたい♪

息子は釣れない時間が長くなると適当に投げ出したりするから、
糸がグチャグチャになったり危険で 怒られ始めてヤル気ダウン。
途中、何処かへ一人で消えたりしてましたが、
あと1時間位で帰るよ~と言うと少し復活。

何とかプラス1匹でも釣れさせて気分良くして終わらなきゃと これか?!
と思ったアカキンスプーンに願いを(^∧^)

私が1投目でヒット!
これは!!!来るのでは?

.

dsc_1507.JPG

と息子へバトンタッチ。
するとすぐに3連チャン♪

.

dsc_1511.JPG

ご機嫌になった息子はお姉ちゃんにもその竿を渡すと お姉ちゃんもGET!
ラスト30分で3人で順番に6匹も釣り上げました。

私が片付けてる間に更に二人共が2匹を釣り上げ (゜ロ゜;ノ)ノ

結果は… 娘、息子は7匹。私は6匹。負けました(ToT)

私よりセンスあるかも…ですね。。。

帰りの車で二人は爆睡。

『また、行く♪』と言ってたので、次はゴールデンウィ ークですかね。

.

dsc_1513.JPG

自分達で釣った魚を食べたいと言うので 今回は持ち帰り塩焼きに!

おじさんが振ってくれた塩加減が最高で
「美味しい、美味しい」と遊んで良し、食べて良しの充実した1日になりました~!

興味ある方は手ぶらでオッケーなので是非ともプールトラウトにチャレンジしてみて下さいな♪

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2013/3/27 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿