皆さん、こんにちは!

clickつつじヶ丘店の渕上です!

huti1

鎌倉の地ビールを堪能しながら失礼致します。

本日はですねー!先日観光に行った時の事をお話ししたいと思います!

 

実はずーっと行きたかった場所がありまして…

遂に昨日、高校の同級生の男友達と行って参りました!

huti2

ここです!と言ってもピンと来ませんよね…。

写真の右側に看板があるので、そこまで寄ってみましょう!

huti3

はい!ここは報国寺です!

鎌倉にある由緒正しきお寺である、この報国寺を観光して参りました!

huti4

門を入って間もなく、綺麗に整地された庭。

huti5

竹から流れ出る水の量も丁度良いです。

 

そして!ここがずっと渕上が行ってみたいという所以!

huti6

報国寺の代名詞である竹林です!

写真でも伝わると思いますが、実際はもっと綺麗でした…。

huti7

下から上を見上げた写真。

そよ風になびかれた竹がとても気持ち良さそうに、さらさらと揺れていました。

そこから差し込む木漏れ日がまたなんとも言えませんでした!

huti8

報国寺内にある茶屋です!

入場料金200円にプラス500円で竹林を見ながら、お抹茶とお菓子を楽しめるという事で期待しながら向かったのですが、1月から今月の中旬まで改修工事という事で入れませんでした…。

でも!これで次また報国寺に行く理由が出来たので、良しとしましょう!

 

皆さまも行ってみてはいかがでしょうか!

以上です!次はどこに行こうかなー!

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2016/3/2 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿