皆さん、こんにちは!

clickつつじヶ丘店の渕上です!

またこの企画がやって参りました!

 

渕上の『大人の観光所巡り!』シリーズ!

大変お待たせしました!

皆さんの鳴りやまない歓声にお答えして、第二弾の始動です!

 

asak1

本日は隅田川限定の地ビール、隅田川ヴァイツェンを堪能しながら失礼します。

この隅田川ヴァイツェン、隅田川のとある場所でしか飲むことの出来ないビールなのですが、皆さんご存じですか??

今日は、そのとある場所からスタートする大人旅です!

 

asak2

ヒントが少な過ぎましたよね…。

周りを見渡すとこんな感じになっております!

もうお気づきの方もいらっしゃるのでは??

 

asak3

はい!水上バスです!

今日はこの水上バスに揺られて、観光スポットに向かっていたのです!

第二弾ともなると、行くまでの過程も楽しみたいですからねー!!

朝からの水上バスはとても気持ちが良かったですよ!

 

asak4

到着後の一枚。

背景にある謎の黄金の建造物。

近くにいたキッズ達が声を大にして、〇〇〇と叫んでいましたが…。

今回の企画は大人旅ですからね…。

僕らも混ざりたい所ですが、大人の私達は今日は先へと進みましょう!

 

asak5

ここまで来ればもう分かりますよね!

はい!今回の観光スポットは浅草です!

浅草は海外の方からも絶大な人気を誇っている様で、平日にも関わらず、この賑わいでした!

 

asak6

まず向かったのは、浅草寺へ参拝。

途中で揚げまんじゅうや、焼きたてのお煎餅を楽しみながら、進むと行列も苦じゃないですよ!

 

asak7

少し通りを外れてみると、浅草桜祭りの為、たくさんの露店が並んでいました!

僕たちは、写真手前から二件目の串もんじゃ焼きに並び、お祭り気分を味わいました!

 

asak8

今回は昼食にもこだわりましたよ!

浅草に古くからある、有名店の藪蕎麦(やぶそば)さんへ!

写真では途切れていますが、ものすごい行列でした!

日本一辛い麺つゆを使用しているというお蕎麦を堪能し、午後の行動に移ります!

(お蕎麦の写真も撮りたかったのですが、大変な混雑だったため自粛しました…。すみません…。)

 

asak9

お昼を終えた後、私達が向かいましたのは、浅草花やしきです!

この花やしき、実は行く予定は無かったのですが、浅草観光の計画時にclickつつじヶ丘店のお客様から薦めて頂き、午後のスケジュールにねじ込みました!

 

asak10

入場料1500円を支払い、園内へ!

歴史を感じる園内の作りにワクワクしますね!

 

asak11

園内の風景はこんな感じです。

写真でも伝わると思いますが、明らかに許容範囲をオーバーしている人の数でした!

いま思い返してみれば、春休みの真っただ中ですもんね!

家族連れの方や、学生カップルの方達で溢れ返ってました!

 

敢えて書きますが!

この賑わいの中、男二人で長時間並んで、アトラクションに乗るという行為は、今まで感じたことの無いレベルの羞恥心が襲いかかって来ますので、男性同士で花やしきに行く際には、くれぐれも注意して下さいね!!!

 

なんで男同士で行ったのかという質問に対しては、大人の観光スポット企画なので。

大人の事情ということにしておいて下さい…。

(お客様には、再三お話ししてますが、独り身なだけです。)

 

asak12

花やしきの日本最古のジェットコースターを楽しんだ後は!

本日のメインイベント!これが大人たる所以!!

浅草演芸ホールにて、落語観賞をします!

 

本日は午後の部の観賞なので、夕方16時40分からの公演に参加させて頂きました!

そしてこの時、落語の神様が僕達に微笑んでいることに、全く気付いてませんでした。

 

本日のスケジュールのパンフレットに目を通すと!

落語をほとんど知らない僕でも知っている名前が!!

 

15

林家正蔵さん

16

春風亭一之輔さん

 

お茶の間でも良く目にする、このお二方の公演があったのです!

お二方を始めとした、落語家の方々のお話はどれも非常に面白かったです!

 

演芸ホールのチケット代2800円で5時間ほどの公演なので、落語だけを観賞するという方法も良いと思いますよ!

浅草演芸ホールでは落語、お隣の東洋館では漫才をメインにやっているそうなので、午前は落語、午後は漫才と一日笑い倒すのも、ありだと思います!!

 

長くなりましたが、これにて大人の観光スポット巡り第二弾終わります!

次はどこに行こうかなー!

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2016/4/20 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿