5月24日

スタッフみんなでヘアスタイルをデザインし、メイクを施し、

写真撮影をしました。

 

日ごろのサロンワークとは違う視点で美容師という仕事の楽しさを再確認し、

より深く勉強できるといいなという想いから企画しました。

 

今回はスタイリスト全員でスタイルを考え

施術はすべてアシスタントが行っています。

モデルはクリアの小野

メイクはクリックの渡部に担当してもらいました。

 

s-img_1160.jpg

 

第一弾モデルをやってみて、誰がどんな意見をだすか、

お客さん目線&美容師目線で自分も勉強しながら楽しめました♪

次は誰がどんなスタイルになるか楽しみです。 オノ

 

s-img_1165.jpg

 

いつもとは全然違う勉強会の雰囲気が新鮮で楽しかったデスネ♪♪

オノさんの半分は鈴木が作ったんだぞッッ”(*>ω< )o"的な優越感。。。ワラ いやぁ。。。説明よりも実際の仕上がりを自分の目で確認できると言うのは、とても勉強になりますね☆  鈴木   s-img_1187.jpgs-img_1169.jpg

 

メイクってホ—ント、奥が深いっすよねぇ。。。色味や乗せ方ですごい顔の雰囲気が違っちゃうんデスもんねぇ。。!!

渡部サンのメイク力にビックリ♪♪      同感!!!塚本

 

このような勉強会もいいですな。勉強させていただきました。塚本

 

 s-img_1209.jpg

 

今日もピース(PEACE)に過ごせました。ということで一枚パシャリ★みんなお疲れ様~♪

いつも楽しく練習してま~す。明日も頑張るぞー(>ε< )♪ 渡部   乙女4人組☆僕も入りたかったな~ だんだん変わっていく様子が見れて楽しかったです! 乙メン矢口   s-img-001.jpgs-img-014.jpg

 

当日は夜で暗かった(´Д`;; ので、後日明るい日に写真を撮りなおしました。

天気がいいと、よりステキに撮れますね(`L_` )  川村

 

いつもと違う小野さんで、綺麗可愛い感じ☆   川口

 

s-img-029.jpg

 

今日は洋服が可愛い系だったのですが、ダウンスタイルのウエーブが大人っぽかったので、

アイメイクは紫のグラデーションできつ過ぎない大人の色気が出るようにし、なおかつ

どこかあどけなさもほしいので、チークはピンク☆リップはチェリー色にしあげてみました。

皆さんもいつも同じメイクじゃなくて、洋服や自分の気分に合うように変えて楽しんでみてください♪

小野さんきれい~~~♪ 渡部

 

いつもと違う小野ちゃん、ス・テ・キ(^^)塚本

 

s-img-007.jpg

 

メイクを担当してくれた渡部さん。

公休なのにも関わらず、朝早くからありがとうございました☆川村

 

いえいえとんでもないです(>д<; 渡部

 

みんなのイキイキとした顔を見てると嬉しくなっちゃいました。やっぱり美容師はたのしいネ!!!中村

 

いろんな意見が出て、勉強になりました。

これをサロンワークに生かしていきたいですね。   小林

 

 

とても楽しい会になりました。

特別なことは何もしていません。ただ、シンプルなスタイルを作って撮影しただけです。

僕たち美容師の仕事は、お客様をキレイに、かわいく、かっこよくする仕事です。

美容の仕事が楽しくて大好きだと、いつまでも思えることができれば、

お客様にもステキになれるご提案をし続けることができるのではないかと思います。

そういった想いと、技術・知識を共有するための

いい機会になってくれたと思います。川村

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2010/6/7 月曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿