こんにちは!!

クリア店長の川村がお送りする『かわ散歩』!!

このふざけたコーナーも第2回を迎えました☆

 

第2回は、高尾にある「多摩森林科学園」に行った内容です( ̄∇ ̄)

桜づくしの内容になりますが、ご勘弁ください!! 

 

 

s-img_2345.jpg

こちらは我が家から南大沢駅に向かう途中のいつもの通勤道。

この時期は桜のトンネルができて、本当にキレイです☆

 

 

s-img_2362.jpg

今回の目的地は、高尾にある「多摩森林科学園」。

農林省の事業の一環としてサクラ保存林があり、

栽培品種や各地の銘木など、多種多様の桜が見られるとお聞きしたので

散歩に行ってまいりました☆

 

 

s-img_2474.jpg

こちらは、ヤエベニシダレ(八重紅枝垂)。

天気も良かったので、紅くて枝垂れている桜がとても美しかったです☆

 

 

s-img_2439.jpg

こちらは、フユザクラ(冬桜)。

一年に2度咲くことで有名ですよね( ̄∇ ̄)

 

 

s-img_2390-t.jpg

こちらは、キチジョウジ(吉祥寺) 。

どこかで聞いたような名前ですね・・・。

他にもウミネコ(海猫)や、キヌガサ(衣笠)など

変わった名前の桜がたくさんありましたw( ̄Д ̄;)w

 

 

s-img_2515.jpg

ベンチの上に転がっていたまつぼっくり。

左のように縮んでいるのは、リスが中の種を食べたからだそうです☆

 

 

s-img_2555-t.jpg

こちらは、クルサルという桜。

原産国は英国と書いてありました。

 

 

s-img_2571.jpg

こちらが、カンヒザクラ(寒緋桜)。

鮮やかな紅色で、下向きに咲くのが特徴だそうです。

 

 

s-img_2468.jpg

こちらは、シャシンヲトルオジサン(写真を撮るオジサン)。

ヒト科です。

 

 

s-img_2477.jpg

こちらが、ヨメトシュウトメ(嫁と姑)

川村家に多く分布されている・・・

 

・・・・・

・・・・・すいません!桜から脱線しましたΣ( ̄Д ̄;;

 

 

s-img_2503.jpg

そんなこんなで高尾の「多摩森林科学園」の散歩を堪能して参りました( ̄∇ ̄)

5月上旬にかけて見頃になる桜もたくさんあるようなので、

まだまだ楽しめると思います☆

あ、そうそう。

花粉の飛散量が尋常じゃないので、

花粉症の方はマスクをお忘れなく!!

 

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2011/4/13 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿