皆様、2017年もあっという間に2月になり、いかがお過ごしでしょうか?

僕は時間の流れが速すぎてビックリしております。

 

それはおいといて、昨日営業後にスタッフの小林さんの髪をカラーしました。

もう少しで春ということで、春らしくピンク系の色味をチョイスしてみました。

 

色味もきれいに発色して、僕も小林さんも満足しております。

 

こんな感じになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1487312487896s1487312477058

写真ではわかりづらいですが、ほんとにきれいなんですよ(笑)

 

そして、今日の営業はセットしてこんな感じで営業してまーす!!

1487312589871

 

1487312604646

皆様も春の先取りで春カラーしてみませんか?

スタッフ一同お待ちしております。

 

下平

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2017/2/17 金曜日 | コメント(0) »

卒業式入学式等の着付・ヘアセット・メイクのご予約承っております。

最近では、小学生の袴姿も良く目にするように

なりました。

まだ予約がお済でない方はぜひご相談下さい。

早朝予約もお受けしております。

 

式に参加されるご家族の方も一緒にいかがですか?

レンタルもご紹介できますので、どうぞご利用下さい。

 

 

 

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2017/2/10 金曜日 | コメント(0) »

寒い日が続いてますね~(´・ω・`)

インフルエンザも流行ってるみたいですね!!

さてさて、お店に季節感を出したくて、

お客様の席から見えるところに季節ごとに

ディスプレイをしてます(‘ω’)

いつも色々考えて手作りしています♡

2月はバレンタインなのですが、、

ちょっと先取りしてひな人形を作ってみました(^^♪

周りのお花も和紙を使って作りました。

1486098019194 (002)

くす玉を久々に作って、なんだか子供の頃を思い出しました☺

お花もすごくかわいくできたので満足です(*^▽^*)

ひな祭りの日まで飾る予定なので

ぜひ見に来てください♡♡♡

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2017/2/3 金曜日 | コメント(0) »

2016年最後の日はここ、愛知県のラグーナテンボスに

行ってきました( *´艸`)  

最近はなにやらイルミネーションで名が知れてきているようです♫

 

20161231_182705

1484392256160

私の目的は、もちろん!!年越しライヴ♡♡♡

学生の頃大好きだったSEAMO、ヒルクライム、TEE

そして最近地味にハマっている近藤晃央が出演するため

東京から車で4時間かけ会いに行きました(‘ω’)ノ

1484392823965

1484392795300

他にもAK69、BANTY FOOT、NEO HERO

THE BEAT GARDEN、JamFlavorが年越しライヴを

盛り上げてくれました♡

20170101_000004

そんなこんなな2017年を迎えさせて頂きました(*^^)v

元旦は名古屋の有名な熱田神宮で初詣!!

1484392012729

1484391996251

見て下さい、この人!人!人!

参拝者数全国7位に入る神宮です!

これでも私達、だいぶラッキーな時間帯に行ったようです(笑)

1484392662350

参拝の後にお客様に教えてもらった

「あんかけスパゲッティ」を食べに行きました!

 

うん、1回でいいやって感じです(笑)

1484392091718

おやつに食べた屋台の「どて煮」

これ、ドハマりしました♡(笑)

1484391899856

夕飯には名古屋名物「台湾ラーメン」

『味仙』と言う、有名なお店に連れてって

頂きました(*^_^*)

1484391878241

名古屋と言えば!喫茶店モーニング!

2日目は頑張って早起きしました♪

その後、名古屋に住んでいる人に

教えてもらった

「大須商店街」に行きました♪♪

1484391817639

はい、メチャクチャ広いです!!

1484391850013

「李さんのからあげ」が名物なんだとか(笑)

もちろん、おいしく頂きました♡

20170102_163911

やっぱり国宝だけは!!と、犬山城に行ってまいりました!

20170102_164312

時間の関係で、中まで入る事が

できなかったのが残念m(__)m

って事で、この地の名物

「守口大根の田楽おでん」をご堪能♡

1484391760506

そしてそして、帰宅前に「味噌カツ」♡

1484391689907

ヤバいです!激うまです!!(笑)

 

こんな感じでひたすら食べてました♪♪

デブ街道まっしぐらな新年でした♡

是非、みなさん名古屋で

食い倒れツアーをしてみて下さい(*^^)v

 

 

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2017/1/16 月曜日 | コメント(0) »

本年もヘア・メイク Click・Clearをどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年もたくさんのお客様にご来店頂きました。

本当にありがとうございました。

多々ご迷惑をおかけする場面もあり、

申し訳ございませんでした。

 

本年もお客様に喜んで頂けるよう

スタッフ一同、笑顔でがんばります!!

 

皆様が良い一年を迎えられますように…☆彡

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2017/1/13 金曜日 | コメント(0) »

Click・Clear 年末年始休業

12月31日(土)~1月4日(水)

尚、12月27日(火)は休まず営業いたしますので

どうぞご利用ください。

新年1月5日(木)より通常営業いたします。

 

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2016/10/24 月曜日 | コメント(0) »

こんにちは(#^.^#)

すっかり季節は秋になりました。

女性スタッフの手元が

秋めいてきました。

この秋、

ファッションもネイルもボルドーがかわいすぎますね♡

 

img_8207-s

みんな、休みの火曜に

秋色ネイルに変えてHAPPYです!

 

img_8253_1-ts

服装もそろそろ

ニットやアウターを着る季節になりましたね( *´艸`)

髪の毛も秋冬にチェンジしたいですね(^◇^)

マフラーに合うショートやボブ、

深みのあるカラー、

ふんわりしたパーマなどなど…

オシャレを楽しめる季節が

やってきましたよーー!!

皆さん、風邪などひかないように

秋のおしゃれを楽しみましょう!(^^)!

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2016/10/12 水曜日 | コメント(0) »

こんにちは!ヘアメイク・クリアです☆

 

5月~8月頃まで特に強く降り注ぐ美の大敵、紫外線!

お肌のシミやたるみ、日焼けによる黒化や皮膚がんの原因などなど・・・、

お顔やボディへのリスクはみなさんご存知のとおりで

毎年対策もしっかりなさっていることと思います。

 

ですが!!

意外と忘れがちな毛髪への紫外線対策!!

なんと恐ろしいことに、髪は顔の5倍以上も紫外線からの悪影響を受けているのです・・・!

 

では、紫外線が毛髪にどんな悪影響を及ぼしているのか・・・

簡単にまとめてみましょう。

 

枝毛・切れ毛・裂け毛の原因

紫外線を受けることにより、毛髪内部の結合が分解。

その結果、毛髪強度の低下、水分保持能力の低下を招き、

枝毛、切れ毛、裂け毛、パサつき、ゴワつきなどの、ダメージヘアの原因となります。

 

カラーの褪色

活性酸素の影響により、

髪色の褪色、変色、黄ばみなどの悪影響を受けてしまいます。

せっかくカラーリングしても、キレイな色味を維持できず、

ツヤも失ってしまいます。

 

秋~冬の抜け毛や白髪の増加

夏場に受けた紫外線による頭皮へのダメージの蓄積により、

秋以降、抜け毛や白髪が増えてしまう大きな原因に・・・。

毎年繰り返したらどんどん・・・、

なんて恐ろしいんでしょう・・・Σ( ̄Д ̄;)

 

その他にも頭皮の乾燥、炎症、赤み、フケ・・・

全然いいことないですね(-。-;)

 

 

 

UVケアで美しい髪を守りましょう!!

以上のように、毎年毎年積み重なる紫外線による悪影響は、

美しく保ちたいはずの毛髪に、甚大な被害をもたらします!

 

逆に言えば、

夏場にしっかりとUV対策をすることは

美しい髪色とツヤを保ち、抜け毛や白髪の増加を防ぐ!

ことに大きくつながることとなるのです!!

 

 

では、

ヘアメイク・クリアでできる具体的なUV対策ご提案させていただきたいと思います!

 

 

IMG_7631.jpg-s

UVケア・グロストリートメント ¥1500-

 

UVフィルターを毛髪にコーティング。

活性酸素を誘発するUVダメージをプロテクトし、

ヘアカラーの染めたての色をキープします。

また、美容成分のフコダインココナッツオイル

髪にツヤとうるおいを与え、毛髪強度を高めます!

トリートメントの上からコーティングすることにより、

トリートメントの効果を長持ちさせることにもつながります。

 

 

IMG_6985.jpg-s

ヘッドスパ ¥3000-

 

日頃から頭皮に紫外線が届かないよう、

帽子などで防御していただくことがもちろん大事ですが、

夏の終わり頃から秋にかけての頭皮ケアもオススメです。

夏の紫外線の影響で、秋頃から髪が抜けやすくなってしまいますが、

同時に髪が生まれ変わるタイミングにもなりますので、

栄養を補給しておくことで健やかな毛髪が生えてきてくれます。

 

 

特に毛髪に関しては、皮膚と違い自己再生能力がないので

ご自身でケアする意識をもっていただくことが大事になってきます!

 

お肌のUVケアと共に、髪のUVケアにもぜひ取り組んであげてくださいね(^^)

 

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2016/7/29 金曜日 | コメント(0) »

先日の火曜日に、キャップ大槻邸前にある

葉山の森戸海岸でバーベキューをしました!!

 

天気は残念な小雨・・・。

 

IMG_7448.jpg-t

到着早々記念写真(*^_^*)

我が社のアイドルは1度もカメラ

を見てくれませんでした(笑)

IMG_7449.jpg-t

近くのスーパーにて買い物を済まし

準備開始!

女性陣は下ごしらえ、男性陣は火お越し!!

 

 

 

 

IMG_7455.jpg-t

小雨が降ったりやんだり・・・

お構いなしに、みんな肉に喰らいつく・・

 

IMG_7460.jpg-t

あれ?鈴木だけ??

・・この後土砂降りにみまわれるとは

誰も予想してなかったでしょう・・・(笑)

IMG_7469.jpg-t

雨が止み、キャッチボールでウォーミングアップ♪♪

本番はドッジボール大会!!

すみません、みんな本気になりすぎて

写真が1枚も撮れませんでした(笑)

IMG_7476.jpg-t

試合後はシメの塩焼きそば!

のビール炒め・・(笑)

IMG_7487.jpg-s

たらふく食べて飲んで、たくさんハシャいで

満足気な顔の2人♪♪

IMG_7490.jpg-t

だいぶお酒が入った状態でドッジボールをやり

だいぶグロッキーな下平クンで締めくくりたいと思います(^_-)-☆

 

次は是非梅雨明けの真夏日にやりましょう(笑)

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2016/6/8 水曜日 | コメント(0) »

IMG_7274.jpg-t

今年も夏がやってきますね!!

 

暑い日は頭皮のベタつきやにおいが

気になりますよね…

たくさん汗をかいた日は

ひんやりリフレッシュ!!!

したくないですか?

 

ニューサマーシャンプーは

スーーっと心地よい清涼感で

地肌の汚れをしっかり落としながら

髪に潤いを与えてくれます。

 

トリートメントには補修成分はもちろん、

UVカット成分も入っていて、

傷んだ髪に栄養とツヤを与えます。

 

シャンプー、トリートメント共に

❤爽やかなグレープフルーツの香り❤

 

☆☆☆暑い夏、とってもオススメです☆☆☆

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2016/5/23 月曜日 | コメント(0) »