img_9662.jpg

こんにちは!
クリアの川村です。

先日24日の土曜日はお休みをいただき、
お客様とスタッフにご迷惑をおかけいたしました。

おかげさまで、ステキな結婚式に家族みんなで参加することができ、
楽しい思い出もたくさん作ることができました(^^)

さて、話は変わりますが、
この前の休日に梅を見に行こうと思い、
JR高尾駅から歩いて行ける『高尾梅郷』へと行ってまいりました☆

ume1.jpg

高尾駅から結構な距離を歩いて向かうのですが、
あちこちで見ていて気持ちのいい景色が広がっていました。

上の写真は途中で通過した川です。
遠くで山から流れ落ちる水が滝となっています☆

ume2.jpg

一言で『高尾梅郷』と言っても、
川沿いに点在するいくつかの梅林を総称して『高尾梅郷』と呼ぶようです。

ちなみに、この日の花見の成果を言ってしまえば、
まだ蕾ばかりでイマイチでした( ̄Д ̄;;
もう3月も終わりだというのに・・・。

上の写真は『関所梅林』という小さな公園のようなスペース。
『小仏関跡』という名称もついていましたが・・・、
詳しく見てきませんでした( ̄Д ̄;;スイマセン

ume3.jpg

さらに奥へと進んだところに『天満宮』という場所がありました。
学業成就や交通安全祈願に訪れる場所だそうです。

この場所は『高尾山』の裏側の斜面で、
梅が満開であればかなりキレイだったと思うのですが・・・、
やっぱりイマイチ( ̄Д ̄;;しかも寒い・・・( ̄Д ̄;;

ume4.jpg

文句ばっかり言ってないで、
ちゃんと咲いていた梅の写真も載せておきます(笑)

ume5.jpg

小さな滝が所々に点在していて気持ちがよかったです☆
水もキレイだし(^^)

梅の花見としては収穫が少なかったのですが、
気持ちよく散歩できたので良しとします。
次の桜に期待ですね☆

ume6.jpg

おまけ。

帰り道、JR八王子駅構内に表参道で有名な
『はらロール』が期間限定で出店されているのを発見!

甘すぎないでサッパリ☆

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2012/3/29 木曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿