先日夏休みをいただき2泊3日で、三重県の松坂・伊勢に行って来ました。

名古屋まで新幹線で行き、そこからレンタカーで松坂に向かいました。

0812.jpg

松坂に到着。
松坂といえば❝松坂牛❞この写真を見ると柔らく、ジューシーな味わいがよみがえってくるようです(*^_^*)
おいしかったなぁ( ^)o(^ )

0791.jpg

お店もレトロで落ち着いた雰囲気でよかったです。

0841.jpg

次に向かった場所は、夫婦岩・二見興玉神社。
日の神様と海中に鎮まる興玉神石を遥拝する鳥居の役目をしているそうです。
左が男岩。右が女岩です。

境内には神様のお使いのカエルがいっぱい。(本物のカエルではなく石像です)
ちなみにご利益は縁結び(#^.^#)

夫婦岩を後にして続いて食物・穀物を司る神である豊受大御神が祀られる❝外宮❞に到着!(^^)!(写真を撮り忘れました)
衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神です。
外宮を散策しお参りして1日が終わりました。

087.jpg

2日目は❝内宮❞へ大きな鳥居がお出迎え。
通行マナーがあり外宮は左側通行。内宮は右側通行だそうです。
理由は、正宮に向かって歩いた時にお手洗場が外宮は左側、内宮は右側にあるためだそうです。
内宮は❝天照大御神❞が祀られています。こちらでも散策して

090.jpg←(正宮)お参りしました< (_ _)>

続いて向かった先は

094.jpg

❝赤福本店❞

091.jpg

109.jpg⇐夏限定赤福のかき氷。

中には赤福が入ってるんです。ガッツリ2つとも食べましたよ)^o^(

この後も水族館や灯台やいろいろ行って来ました。
今回も満喫してきました。長々と失礼しました

梅雨が明けましたので、これから暑い日が続くかと思いますので体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2012/7/17 火曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿