img_7242-s.jpg

こんにちは☆
クリアの川村です。

先日、クリアにいらっしゃっていただいている
イラストレーターのお客様が開催する
『絵音』というイベントを見に行ってきました☆

今回はその日のことをレポートしたいと思います!

img_7158-s.jpg

一緒に行った小林さんと渡部さん。

新宿に集合して、ビュッフェ形式のお店でゴハン中の写真です☆

ちなみに、鈴木さんも一緒に行く予定だったのですが、
どたんばでフラれてしまいました( ̄Д ̄;;

img_7238-s.jpg

ビュッフェでいっぱいになったお腹をひきずりつつ、
四谷三丁目まで移動。

イベントの会場は、
「喫茶茶会記」という隠れ家のようなステキなカフェでした☆

img_7172-s.jpg

カフェ内でイベント開始を待つ人達。

今回見に行かせていただいた『絵音』とは、
ブラックライトを用いて描く空間ペイントライブショウ!

ベースの「音」を聞きながら、その音を即興で
「絵」で表現するという神業ライブです☆

以下の写真で
感動的な絵と音の空間コラボショウをお伝えいたします。

img_7174-s.jpg

左のかたがベーシストの「織原良次」さん。

右のかたがクリアにいらっしゃっていただいている、
イラストレーターの「柿谷由佳」さんです☆

こちらは1枚目の絵を描いているところですが、
室内の証明はわずかなブラックライトの灯りのみ。

暗闇の中で奏でられる織原さんのベースの音色を聞きつつ、
柿谷さんがスラスラと筆を走らせていきます。

柔らかいベースの音色から羽が連想され、
織原さんの背中から羽がはえてきました(^^)

img_7215-s.jpg

置いてあった塗料のビン達をパシャリ☆

この塗料がブラックライトによって光り、
幻想的な空間を作り出しているんですね!

img_7181-s.jpg

暗闇に光り輝く翼の横に
つるのようなものが伸びていき、
美しい華を咲かせました☆

img_7186-s.jpg

「私、天使になっちゃったー」、的なノリで(笑)

img_7190-s.jpg

2枚目は部屋の側面の壁に描かれていきます。

今回は柿谷さんの描く絵が先行し、
その絵からイメージを受けた織原さんが
ベースを奏でていきます。

img_7194-s.jpg

2枚目の完成☆

なんだかものすごいエネルギーを感じる作品ですね(^▽^)

img_7202-s.jpg

最後の作品となる3枚目は
床に敷かれたキャンパスに描かれていきます!

筆を走らせるだけではなく、
塗料をキャンパスに垂らしたりしながら
「音」が「絵」によって表現されていき・・・、

img_7210-s.jpg

最後の作品が完成☆

水面に映し出された満月のようなイメージ。

全ての作品が即興で描かれていき、
部屋を覆う3枚の作品が暗闇の中で光輝き、
部屋を幻想的に彩っていきました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  スゲー!

img_7230-s.jpg

最後にアーティスト柿谷さんと記念撮影☆

後ろの絵の右端の切り取られている部分は、
渡部さんがいただいて帰った部分です(^^)

今回は今までに経験したことのない
ステキなアートを見ることができて、本当によかったです☆

柿谷さん、おつかれさまでした!
次はぜひ柴崎での開催をお待ちしております☆

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2012/8/2 木曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿