img_7754-s.jpg

こんにちは!クリアの川村です☆

先日、夏休みをいただき、河口湖へと行ってまいりました。

.

今回のコンセプトは、

「富士山を眺めながらのんびりしよう!」

です。

が、到着した時点では、曇っていて、

富士山の姿は見られず・・・。

.

img_7745-s.jpg

こちらは大月から河口湖まで僕達を運んでくれた

富士急行列車☆

.

今回は左の「きかんしゃトーマス号」に揺られて来ました。

.

img_7766-s.jpg

山梨といったらの「ほうとう」です☆

河口湖駅前にある「ほうとう不動」さんでいただきました。

消化不良になるかと思うくらい、麺がしっかりとしているのですが、

濃いめの味付けが太い麺にもしっかりからんで

想像以上においしかったです(^^)

.

img_7823-s.jpg

宿泊先に着く前に寄りたかった、河口湖の湖畔にあるパン屋さんの

「LAKE BAKE」さん☆

テラス席もあり、天気が良ければ富士山も見えるようなのですが、

雨が降り出したため、さらに見ることはできず・・・( ̄Д ̄;;

.

img_7808-s.jpg

富士山は見られなかったのですが、

親切なパン屋さんから、うちの息子に

「アンパンマン」をいただきました(^^)

.

img_7878-s.jpg

こちらは今回の宿泊先にあった、キッズルーム☆

1才の息子はまだ夜中にギャーギャーと泣いてしまうため

小さい子供歓迎の宿に宿泊。

おかげでちょっとした空き時間も楽しく遊んで過ごせました(^^)

.

img_7923-s.jpg

2日目の目的地の一つ、「オルゴールの森美術館」

第一展示室にある、世界最大級のダンスオルガンなのですが、

すごくキレイですよね!?

.

正面の大きなオルゴール&ダンスオルガンは、

もはやオルゴールというよりは、オーケストラを聞いているような

ド迫力の演奏でした!!

おかげで、静かに寝んねしていた我が息子も、

びっくりして起きちゃいました(^▽^;)

.

img_7971-s.jpg

「オルゴールの森」のおみやげコーナーにおいしそうな地元のフルーツ・・・

ではなく!これもオルゴールだったんです☆

「フルーツオルゴール」といって、有名みたいですね。

.

img_8010-s.jpg

「オルゴールの森美術館」のレストランからの眺望。

美しい富士山と河口湖が正面に見えるらしいのですが・・・

2日目も天気悪くて見えませんねえ(^▽^;)

.

img_7999-s.jpg

富士山見えないから、腹いせに食べたシフォンケーキ(笑)

.

img_8015-s.jpg

こちらはメインホールにある「自動演奏楽器」。

昔のヨーロッパの音楽大好き王侯貴族のために作られたものだそうです。

タンスのような大きな箱から、またまたド迫力の演奏を

聞くことができました♪

.

img_8017-s.jpg

その中でも目を引いたのが、

こちらの「フルハーモニックオーケストリオン ~タイタニックモデル~」。

かの有名なタイタニック号に搭載される予定だったものだそうです。

そんなすごいものが日本に保管されていたんですね!

.

img_8028-t-s.jpg

とりあえず、一緒に写っておきました☆

カンガルーみたい(笑)

.

img_8037-s.jpg

こういう巨大なアンティークオルゴールも販売していました。

お値段はだいたい4百万~6百万円くらいだったかなぁ。

誰が買うんだろう??

って思っていたら、真ん中の札、

よく見てみると・・・

.

img_8039-t-s.jpg

売約済!!∑w( ̄Д ̄;)w

.

img_8071-s.jpg

2日目のもう一つの目的地、

「西湖いやしの里根場」。

.

富士山を背に、茅葺き屋根の集落が立ち並んでいる

ステキな場所です☆

キレイに澄んだ空気の中、

絶景の富士山が・・・

.

img_8104-s.jpg

見えませーん(笑)

.

もう、今回のコンセプトはまるで企画倒れでした(笑)

.

でもしかし、のんびりできたし、

最高の気分転換になったのは間違いなし!!

.

山梨県は近いので、また懲りずに

富士山を見に行きたいと思います(^^)

.

では、長い記事におつきあいいただき、

ありがとうございました☆

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2012/9/26 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿