20130423_213158.jpg

何か運動をしたい!と何年も言い続け、ずっと何もしてなかったのですが、先日TVでハンモックヨガの特集をやっていたのを見て
これだ!!と思い、調べてみました。
すると、近くにスタジオがあり、すぐに予約。

スタジオに着くと、すぐハンモックの鮮やかな色が見え、わくわくしながら着替えてスタンバイ。
初めての人はハンモックに慣れることと、自分でいいバランスがとれる所を探しながらやってくださいとのこと。
ヨガと言うだけあって呼吸を整えることと、コア(体幹)を鍛えることを一番にやっていきましょう!(^^)!と。

先生がやることを真似しながらハンモックに乗って揺られてみたり、ストレッチしてみたり、足を絡めて宙ずりになったりと
かなりアクティブな動きもありました。
普段、重力に逆らって生活することなどないので、宙ずりのポーズはけっこう大変でした(^^ゞ
でも普段使わない筋肉を使った気がするので、終わった後は気持ちよかったです。
何も考えずハンモックに包まれて揺られると気持ちも落ち着く気がします。
外でやったらもっと気持ちいいだろうなって思いながらやってました(*^。^*)

TVの影響もあり、予約がとりにくくなっているそうですが、また続けて行きたいです♪

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2013/4/24 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿