美術館めぐりが好きといいつつ、最近あまり美術館へ行ってないなと思い、久しぶりにアートにふれてきました(*^^)v

今回は初めて【ワタリウム美術館】というところへ行ってきました。

場所は渋谷と青山の中間ぐらいでしょうか・・・

メディアで紹介していて、今月の30日までということだったので急遽予定変更!!

フランス人アーティストJR(ジェイアール)という方が世界中のストリートにポートレート(人物を中心にした写真)を掲示した展覧会です。

中は撮影できないので、どんな作品があったかは紹介できませんが、

世界中のストリートに誰もが見られるギャラリーをつくり、そこで新しい交流が生まれ、さらにそれぞれの地域の問題が掲示されることがJRの活動だそうです。

東日本大震災の被災地にも行き、大型のポートレートを撮影して街中に展示したそうです。

その他にも、階段にスプレーでアートをしたり、家屋にアートをしたりと、見ていて飽きない作品ばかりでした。

最後に、ポスターサイズの自分のポートレートを撮ってくれるという企画があったのですが、2時間待ち(@_@;)

さすがに諦めて帰ってきました・・・

美術館の外に中にもあったような作品があったので一枚☆

20130625_125654.jpg

また何か面白そうな企画があったら行きたいと思います(^^ゞ

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2013/6/26 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿