朝晩、少し涼しくなり秋の気配もチラホラ。

夏休みも終わり(最近の小学校は9月1日からではないんです)、日常を取り戻しつつあります。

我が家では少しでも食育の為に…←ウソウソ(笑)

家計を助ける為に!家庭菜園にチャレンジ。

レタスが手軽に出来るとTVで観て、早速、挑戦(^-^)/

今回はスーパー等で1袋100円位のサラダパックで売ってるような、ミックスレタスの種にしてみました。

撒いてから1週間もたたないうちにこんなちっちゃな芽が出て来ます。

.

1373878290208.jpg

ナゼか真ん中辺りに出てきたのは朝顔(笑)
誰だ~、入れたのは…後で移し変えました~。

そして、3週間程で食べれる感じに~(*^^*)
これを摘まんでキャベツの千切りと共に交ぜれば立派な色とりどりのサラダに(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

.

501c0b3d_640.jpg

過去にトマトとキュウリにチャレンジしましたが、これが一番、早く簡単でした。

.

1376904512268.jpg

一度、撒くと3,4回は収穫出来ます

今度は丸いレタスやサニーレタスにも挑戦してみたいな。

何回か収穫していると小さい青虫ちゃんも食べに来てました!

それを見た子供達は食が進まなかったのは言うまでもありません…(-_-#)

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2013/8/28 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿