sn3d029400010001.jpg

 

たまには美容師らしいネタを。。。 ということで。

いつも、みなさまの髪を切らせていただくときに

使わせていただいているハサミです。

美容師はかっこつけて。「シザー」なんていう呼び方をします。

 

ボクが主に使用しているのは、左に置いてあるブタ ・・・ じゃなかった、

7インチのシザーです。

右に置いてあるのは、比較用に置いた通常よく使われる5インチのシザーです。

比べて見るとお解かりだと思いますが、

ボクが主に使用しているシザーは、かなり大きいです。

 

理由は、でかい方がかっこいいからです(`L_` )

 

ちなみにこのシザー、

ボクがスタイリストになったときに、とても尊敬している師匠に

プレゼントしていただいたものです。

一生大事に使いたいですね。

いいはなシーサーですね。 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2010/1/28 木曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿