こんにちは!

クリア店長の川村です☆

 

今回より始まりました新企画!!

『かわ散歩』のコーナーです( ̄∇ ̄)

 

『かわ散歩』とは!?

クリア店長の川村が、

最近購入したデジタル一眼レフを片手にぶらぶら散歩したことを

写真と共にサロンのブログにダラダラと載せてしまおう!!

というコーナーです☆

 

第1回は、百草園を散歩してきた話です。

 

 

s-img_1625.jpg

休みの日なのに、めずらしく朝早く出発。

南大沢のマクドナルドがこの日から新装オープンだったので、

ぶらりと立ち寄って朝マックしました☆

 

s-img_1630.jpg

午前11時ごろ、うわさに聞いていた「心臓破りの坂」を登り、

少し息を切らしながら目的地の百草園に到着。 ・・・年取ったなぁ( ̄Д ̄;;

s-img_1651-t.jpg

梅の写真を撮っていたら、上からガサガサと音がしたので見上げてみると、

「めじろ」が何羽か飛んで来てくれました( ̄∇ ̄)

急いで望遠レンズに付け替えて撮影。

そして・・・

 

s-img_1643.jpg

う〇こされましたΣ( ̄Д ̄;;

 

s-img_1659.jpg

気を取り直して・・・

こちらは『ベニチドリ』という種類の紅がキレイな梅。

 

 

s-img_1666-t.jpg

こちらは『ケンキョウ』という薄いピンクの梅。

梅にも色々とあるんですね☆

 

s-img_1746.jpg

こちらは『マンサク』

ダ〇キンモップみたいですが、一応花なんですね。

まだ寒さが残っている頃に咲く花だそうです。

 

s-img_1711.jpg

園内の池へと一生懸命帰宅中のカエルとも遭遇しました( ̄∇ ̄)

池を目指してせっせと歩いている姿がかわいかったです☆

 

s-img_1758.jpg

初めての百草園でしたが、

なかなかいい散歩になりました☆

梅をちゃんと見たことがなかったのですが、枝も花も色々な形があって

おもしろいんですねー( ̄∇ ̄)

 

 

さて、『かわ散歩』という適当な企画、

第2回はあるのでしょうか・・・?

桜が咲いた頃にまたやろうかな~☆

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2011/3/11 金曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿