200904081850321.jpg

手バネ? 説明します 普通、竿とリールと仕掛け(ハリ)で、お魚ちゃんを釣ります。

しかし最近の技術進化で、大物が釣れても竿が折れない素材とかリールが、

自動回転してとかで意外と簡単に釣れたりします。 しかし手バネは、竿の素材は

竹でリールはありません。糸1本が竹に巻きついてるだけの道具です。

だから魚が掛かると自分とお魚ちゃんは、赤い糸1本で結ばれるのです。

つまりマグロの1本釣りの漁師が大きい本マグロを釣ってる要領と同じです。

違いと言えば大きいマグロと小さなイカちゃんの違いだけですかね!?(笑)

もう10年近く使った竿ですので見て下さい!

 

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2009/4/8 水曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿