お久しぶりです!!鈴木です(=´ー`)ノ♪♪

7月14日~18日までの5日間、少し早めの夏休みを頂きました❤

そして。。。念願の韓国に初旅行O(≧▽≦)O ワーイ♪

まさかの一人旅(笑) ビビッてましたが、あんがい行けるもんですね(笑)

.

ひたすら歩いて、ひたすら写真を撮ってました!!

枚数が多いので、あまり文字書きません | ̄m ̄) ウププッ

写真で韓国旅行気分になって下さい❤(笑)

20140714_105030.jpg

夏休み初日、午前中のフライトで仁川空港に♪♪

初韓国なので とりあえずソウル❤ノープラン2泊3日旅行(笑)

20140714_171405.jpg

20140714_172448.jpg

20140714_174405.jpg

『景福宮・光化門』

ホテルに荷物放り投げ、地図片手にまず向かったのは

ソウルの有名な観光地『景福宮・キョンボックン』。ドラマにも良く出てくるロケ地です(。・w・。 ) ププッ

ここを通り抜けると、迷い込むのは→→→

20140714_182230.jpg

20140714_183248.jpg

『北村・プクチョン』

ひたすら階段と坂の街。昔の建物や面影を大切に残してる街です(* ̄∇ ̄*)

ステキすぎます❤

北村を下って→仁寺洞のホテルを通り過ぎ→ひたすら直進→→

20140714_195514.jpg

20140714_201724.jpg

『明洞・ミョンドン』

ここも有名ですね(笑)  屋台と人だらけで、こんなお祭り騒ぎな街とは

思っていませんでした ヾ(;´▽`A“

この後、迷子になった私を助けてくれたのは。。タクシーのおじ様でした・・・(笑)

20140715_101159.jpg

2日目は、ちょいと出遅れたので地下鉄デビューしてみました(*´σー`)エヘヘ

1駅分だけ・・・(笑)

20140715_110840.jpg

20140715_111117.jpg

『慶熙宮・キョンヒグン』

ソウル歴史博物館を見学しながら向かった慶熙宮。全然観光客がいませんでした‐‐‐ ヽ(´Д`ヽ)

有名ではないのかな・・・?

20140715_112953.jpg

『光化門広場』

少し戻って、光化門広場♪♪ 暑かったからか、みんな水遊びしてました❤

見にくいですが、奥に座ってる像はハングルを作った世宗王ですね (*゚v゚*)

どぅでもいいって・・・?・・・いやいや・・大事でしょう!!(笑)

ここから30分以上かけて向かったのは→→

20140715_123320.jpg

20140715_123722.jpg

20140715_133649.jpg

『路上美術館』

学生街をぬけ、住宅街を上がって行くと突如現れる路上美術館♪♪

壁や階段、家のドア・・いろんな所にアートが施された住宅街\(◎o◎)/!

私・・ここが一番楽しかったかもしれない・・(笑)

20140715_133952.jpg

20140715_134043.jpg

20140715_123838.jpg

この花階段・・・すぐ気づく方もいらっしゃるのでは(〃 ̄∇ ̄)ノ??

はい!!有名ですね~❤人だかりの中、1人で乗り込んできました(笑)

さらに上へと登って行くと・・・

20140715_1254252.jpg

20140715_124421.jpg

『駱山公園』

ソウルを一望できる公園です❤ 長い長い要塞?が残ってて

よじ登ってみたり・・・メッチャ怖いです(笑)

フラフラしながら街を下り、フラフラ向かったのは→→

20140715_115948.jpg

20140715_160746.jpg

20140715_160533.jpg

『昌徳宮・チャンドックン』

1日目に行った景福宮のお隣さん♪♪ 世界遺産認定の昌徳宮(*^_^*)

建物はやっぱりどこよりも大きいし、立派と思ったけど

何よりも昌徳宮のおもしろい所は、秘密の庭園❤

プラス料金でガイドを付けないと入れず、1日じゃ回りきれない広さの

王様の休息地♪♪(*´▽`*)ノ゛ 一枚だけチラッと↓↓↓↓❤

20140715_150503.jpg

ホテルに戻り、少し休憩してから・・・

20140715_220336.jpg

『光化門』

20140715_2220482.jpg

『清渓広場』

夜はそれぞれの夜景を見に❤ 足の限界も通り過ぎ・・勝手に足が動いてました(笑)

20140715_2235282.jpg

『普信閣・ポシンガク』

街中にポツーーーーンと・・・(笑)

20140715_2307182.jpg

夜ごはんは、牛肉と野菜のスープとご飯とキムチ❤

こんな素朴なメニューが大好きだったり・・(*´σー`)エヘヘ

でもこれが韓国滞在中の最初で最後のまともなゴハンでした(笑)

.

3日目は昼発のフライトだったので、何もできず無事帰国♪♪

そろそろ読み飽きてきた頃だと思うので・・後はチャチャッと・・・。

.

帰国後、またも荷物放り投げ

20140717_084356.jpg

海❤ サーフィン❤ 遊びはタフです❤

20140718_174847.jpg 20140718_180342.jpg

最終日は韓国アーティストBIGBANGのメンバー、D-LITE君のソロライブ❤

長々と旅日記を書きましたが・・・私の夏休みは

このライブがメインイベントでした(*´σー`)♪♪

最近、席運が非常にいいんです(笑)やめられません(笑)

.

韓国にどっぷり浸かった夏休みでしたが大充実❤大満足❤

長い長い日記を読んでくださった方!! ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

.

一足先に夏休みを取らせてくれたスタッフのみなさん、カムサハムニダー♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

またこれからも頑張っていきます❤ (笑)

柴崎・つつじヶ丘の美容室 クリック クリアー | 2014/7/24 木曜日 | コメント(0) »

コメントを投稿